Indoor tennis

早朝の室内テニスです.
ベンチに座って,プレイ風景を狙うのですがほとんどピンぼけです.難しいですね(^_^)

でも,試行錯誤で若干ヒントが掴めました.

● 望遠にするとほぼ全部ピンぼけ・・・望遠は被写界深度が浅いのでほぼ無理.
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera3.html
● ベンチの近くでボレーの構えをしている人はピントが合います.広角だとピントが合う.

★ 結論・・・遠くの人を望遠で撮ろうとせずに,自分が出来るだけプレイヤーに近づいて,望遠にしないで取る.・・・・・次回はこの作戦で行ってみます(^^)/

とりあえず,今回は失敗作をお見せします.

■ まずはスピンサーブのKさん.これでも新婚さんです






● つづいてリーダーのTさん.赤いシャツが素敵です. 







● 紅一点のIさん.男性に混じって頑張ってます.









● パワフルなKさん





● 続いてベテランのMさん





● そして,お待たせしました!!!






次回はもっと良い写真を目指します!!!!


Comments