Tennis at 'Noshi Kouen' Dome

I played tennis at the 'Noshi' park twin cap dome.
The meaning of the 'Noshi' is agriculture research. I guess this place used to be the Agricultural Research Institute. 


Surface of the tennis court is black clay. It is well compressed and it was very nice condition.
I played 4 hours with 7 other people.




女性のOさんは元インカレ選手で,私の渾身のサーブをあっさり返されてしまいます.降参です.







 
内のテニス風景写真は難しいですね

ところで,最近サーブ&ボレーの改良に取り組んでます. 
普通にボレストは結構上手く行くようになったのですが,サーブ直後のファーストボレーでミスってしまいます.特にショートバウンドや反対にフワッと浮いてきた球でミスってしまいます. 

良くコーチに言われるのは,サービスダッシュして止まって無い. 
● ボレーの腰が高い. 
● 手だけで,足が出て無い. 
● 体が突っ込み過ぎでタメが無い・・・・などです. 

自分でもそれは良く分っているのですが,どうすればこれらを解消出来るのでしょうか? 
誰かサーブ&ボレーの極意教えてくれませんかね? 

Comments