Dr. Sanjay Giri, Welcome Sapporo !!!!

http://ws3-er.eng.hokudai.ac.jp/yasu/photos/20100922Giri/index.htm

オランダのDeltares(http://www.deltares.nl/en)という国立研究所と民間会社の中間みたいな組織から,Dr. Sanjay Giriさんが来日され,講演会を開催しました.

講演会のタイトルは,何と『国際コンサルタンとの世界戦略』という大それたタイトルです.
Giri博士は,ネパール生まれ,ロシアで学士,修士を取り,北大で博士を取得,その後一旦ロシアのサンクトペテルスブルグ大学で教員,北大で JSPSのポスドク研究員を経て,現在,ヨーロッパの有名な研究所であるDeltaresという所にいます.経歴を聞いただけでビビッテしまいそうですねわーい(嬉しい顔)








講演は勿論英語,でもマイミクのトシ君が何と通訳,なかなか良い仕事してました.お疲れ様でした.君はスッ、スバラスィ(;´Д`)です手(チョキ)





続いて,同じくマイミクのヒラリーさんの講演.こちらも素晴らしい内容でした指でOKありがとうございました.このあと休憩を挟んで,パネルディスカッション.




PDの間も,トシ君がGiri先生の耳元でヒソヒソと通訳.ムム...なかなかやるもんですねウインク

ディスカッションは,話が弾む,弾む・・・・殆ど茶飲み話という乗りであっという間に時間がたってしまいました.多分,聞いてる人も楽しかったのではないかな?と思います.

************************************************************************

夜は皆で懇親会,場所は『炭焼ステーキ&生つくね 炎 ラフィラ店』
http://www.hotpepper.jp/strJ000839269/














この日はタイからの留学生のワンディーさんが帰国するので送別会も兼ねています.
記念品にお箸と茶碗をもらって大喜びです.







なぜかバースデーケーキが出て来ましたあせあせ(飛び散る汗)




ということで,今日も盛り沢山の1日が終わりました.何だか,あまりにも毎日が濃くて濃くて・・・大丈夫だろうかexclamation & question

Comments