学会2日目,今日も猛暑です.

学会2日目,今日は朝からK君の発表です.毎回テンパッテ緊張するK君,さすがに今回は大分場慣れして,快調でした.


研究発表は3,627件, 延べ参加人数は何と25,000人だそうです.特別講演会・全体討論会といのが,クラーク会館でありました.


講演会に先立ち,クラーク会館のパイプオルガンの演奏会がありました.バッハのトッカータとフーガです.生のパイプオルガンを聴くのは初めてだったので,とても良かったです. 

夜の交流会は,450人の参加で札幌ビール園です.


フィリピンからのゲストの皆さんと同席しました.11月にセブ島で開催されるフィリピンの国内学会に招待されました.もし,セブ島まで行ったらホテルは無料で良いと言ってましたわーい(嬉しい顔)
私の隣の人はフィリピン工学会の事務局長だそうです. 


Comments