6000人も集まる学会が始まりました(`・ω・´)

6年に1度,北海道が当番のもの凄く大勢が集まる学会がやって来ました. 
あれは今から1年以上前,ある会議である人から「実行委員会の幹事長お願いしまーす」と言われ,とりあえず何でも引き受けるというのが信条の私は,二つ返事で「ハイ,分かりました!」と引き受けてしまいました. 

あれから約1年,例によって私的には殆どなにもやらずに・・・それを見かねた周りの人に必死で働かせてしまって・・・・ついにその日が来ました! 今日から3日間の学会が開催されました. 
何と,6000人の参加者が想定される,大学会です. 





半年がかりで作った,実行委員会のマニュアル.結構な厚さのものが2冊になってしまいました.





前日の実行委員会幹事会の最終打ち合わせ,煮詰まって来てます.



 会場係の学生アルバイトへの説明会,大学院生,4年生では足りず,3年生も動員です.バイトだけで軽く200人はいます. 
「諸君の任務は機械的な業務だけではなく,遠来のお客様への笑顔でのおもてなしです(`‐ェ‐´)」ということで・・・ 




配布資料の袋詰め,気が遠くなるような量です. 













Comments