テニス復活(´・_・`。)ヵナァ・・

肘に激痛が走ってからそろそろ1ヶ月になりました
鍼,お灸,注射,ストレッチ,温泉,筋トレ,アイシング・・・・いろいろやってみました.
日常生活はほぼOKになりましたが,テニスをすると,フォアもバックもインパクトの瞬間にビリッと来て,あ”-ダメです

そこで,昨日は再度,スポーツ整形で大先生の診察を受けることにしました.
私「日常生活は大丈夫になったのですが,インパクトの瞬間にビリッと来て満足にテニスが出来ないんですよ」
先生「:フォア?バック?」 私:「両方ともです」
腕をつかんで先生:「ここかな?」 私:「ハイ」
先生:「そこに横になって」 看護師さん:「ちょっとチクッとしますよ」
私:「・・・・・う”-」 看護婦さん:「今夜はお風呂はダメです.シャワーだけにして下さいね」

あっという間に,また1発,注射を打たれてしまいました.注射で痛み取れましたが,何だか腕がフニャフニャになっちゃって妙な感じになっちゃいまして不安でしたが・・・・
一晩寝ると・・・・あれ?何だか良い感じかな?

ということで,今日は思い切ってテニスに行ってきました



整形外科の理学療法士さんに教えてもらった方法でテーピングをばっちりして,恐る恐るやってみました.最初は違和感ありましたが・・・フムフム・・・何か良い感じです!



もしかして,単に注射の麻酔が効いているだけかな?

ということで,それを確かめるために,ゴルフの打ちっ放しに行ってきました.


まずは,ドライバー.なかなか良い感じ.飛距離もまずます.手首の筋トレで,飛距離も延びたかな

明日は,マイミクのヒラリーさん,Kazu君,ど君と4人でゴルフに行きます.天気が心配ですがどうやら肘は大丈夫みたいです.よーし,頑張るぞー

Comments